2009年08月18日

官僚たちの夏 原作

白狼PunkRockerS 〜しとやかな獣〜 編 ファンタ・ゼロ・コースター
昨日のMUSICJAPAN、みのりんがチアキの声で喋った時可愛すぎて頭がおかしくなりそうだった海外のアニメエキスポの映像で、ナレーターが『経済産業省なども視察に〜』とか言うもんだから爆笑しました官僚たちの夏の放送から二時間程度しかたってないのに ...(続きを読む)

日々の戯言 官僚たちの夏
官僚たちの夏. あっはー♪会社だけどついで書いとこう。 昨日のはまぁまたどんでん返しでしたねぇ。 ホントに力のある世界というか、権力がモノをいう世界は怖いですねぇ。 法案成立まであと一歩というところで総理大臣に阻まれ、通産大臣に寝返られ ...(続きを読む)

花より男子 Boys Over Flowers(韓国版) 第25話(最終回) YOUTUBE ...
そんな我侭な方は知りません!! でも、、、Airランキングなら探せるかも・・・。 トラックバック. この記事のトラックバックURL http://dramato.blog98.fc2.com/tb.php/10766-e9d619d5. | HOME | 官僚たちの夏 第7話≫. オンラインで・・・ ...(続きを読む)


定番TBSの日曜劇場「官僚たちの夏」、タイトルからしてゲッとなってしまうのを....
定番TBSの日曜劇場「官僚たちの夏」、タイトルからしてゲッとなってしまうのを見ましたが、かなり美化して描いているんでしょうが、戦後の日本は混沌としていて官僚だからこそ活躍できる場があったんですね。当時、彼ら官僚達が優秀だったからは2番で1番は日本は問題だらけの入れ食い状態だったことが彼等を必要とした。現代の日本も問題の性質はかなり変ったんでしょうが難しさと多さでは引けを取らない状態にも関わらず、官僚は機能しなくなった。機能しない官僚ができあがってしまった原因はなんでしょうか?(続きを読む)

本日7/17日に放送した官僚たちの夏の再放送について
本日7/17日に放送した官僚たちの夏の再放送について本日7/17、「官僚たちの夏」の第一話がもう再放送されたらしいです。しかし、7/5に放送された第1話と内容が若干異なると、見ていた人から連絡を受けました。(本日放送された内容では、蟹江敬三さん演じるあけぼの自動車の社長が亡くなったとのこと。7/5放送では生きていたような気がしますが。そのほかにもいろいろ相違点があるとのこと)単なる私の勘違いですかね?それとも本日放送されたのは再放送ではなく、外伝のようなオリジナル作品なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?(続きを読む)

TBSのドラマ「官僚たちの夏」がスタートしました。
TBSのドラマ「官僚たちの夏」がスタートしました。戦後の混乱期を文字通り支えた官僚たちの奮闘振りを描いていますが、現在の官僚たちとは状況も行政も全く違っています。官僚指導の政治や中央集権・天下り等を争点の1つとした衆院選挙が間近に迫っていますが、何故このタイミングでの放送なのでしょうか?(続きを読む)


posted by ガーコ at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31385141

この記事へのトラックバック