2009年08月08日

気象庁 地震速報

地震だ!気象庁よりYahoo!の方が情報が早い・・・
地震だ!気象庁よりYahoo!の方が情報が早い・・・数分前に地震があってから、気象庁のHPとYahoo!天気情報を常に更新していました。その結果、Yahoo!天気情報の方が、気象庁HPより30秒〜50秒早く、情報が掲載されました。どうちて?(続きを読む)

気象庁よ! 梅雨明け宣言が遅すぎないか??? (東京)
気象庁よ! 梅雨明け宣言が遅すぎないか??? (東京)いつも思うことですが、気象庁とは何ですか?天気予報がメインの官庁でしょう!誰でもが”梅雨明けだなこりゃ”と思った日から2-3日後に「関東・・・・地方は梅雨明けしたと思われます」だって。何なんだ「思われますって」予報する官庁(国交省の外局)なら、予報しろよ!!何で梅雨が明けてから「明けたと思われます」だ。こいつらビビリばっかりなんですかね?どうせ外れるんなら勇気を出して言ってしまえと言いたいです。気象庁の梅雨明け宣言などについてあなたはどう思われますか?(続きを読む)

やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?
やっぱり、気象庁って”所詮お国”ですか?以前にも、梅雨時期の週間予報(去年だかおととしだか)で7日以上の予報を出した事でウェザーニュースが厳重注意を受けましたが、今回も…。(今回は”命令”ですが)災害に関しては人命などに関わる事なので混乱を招く事もあるかもしれませんが民間気象業界は地域密着型で気象庁よりも、より詳しい予報をしてくれるので災害時以外、決まった時間に予報を出す気象庁より便利なのに…。やはり、少しでも自分よりよりでしゃばった事をされるのが本当に嫌いなようですね…。私もウェザーニュース社の携帯サイトを毎日利用しておりますが今まで困るような事は無かったです。台風情報なども、気象庁より詳しく解説してくれますし。業務法に違反するからと言ってたんじゃ、人命よりも法が大事という風に聞こえてなりません。確かにウェザーニュースも悪い所はあるかと思いますが…皆さん、どう思われますか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000036-mai-soci(続きを読む)


カツラの生活:気象庁のコンペ
落語でもあるまいに、気象庁も読みがあまいなぁって思ってたんですが、流石プロ。プロの仕事はキレが違いますね。 昼前からあの暗雲は何処へやら、雲はあるものの灼熱の戸外です。 IMG_4365 ナビ席から車の外をコダックしましたけど、37度はありそうな眩 ...(続きを読む)

今北プロレス : 異常気象の運まかせ
これまでの最大地震は、8月6日午前06時03分のM3.0(気象庁)です。この地震により最大で震度2が観測されています(気象庁発表)。当所の解析では、この地震の震源はこれまでの活動の震源域内で発生しており、震源の深さは約1kmです。 ...(続きを読む)

異常気象、気象庁認める
熊本市、今日も夕方から雨、一時は雷も鳴りだす天気でした。 梅雨明けした関東も、夏空には程遠いようです。さすがに、これはおかしいだろうと思っていたら、ついに気象庁も『異常気象』と認めました。 パイプと煙と愚痴と-09080302 ...(続きを読む)


posted by ガーコ at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31145692

この記事へのトラックバック