2009年08月03日

フェラーリ f1

F1について質問です。少々、長い文です。
F1について質問です。少々、長い文です。先週の金曜日に2010年F1エントリーリストが発表され、来年は13チームが参加するとのことですが、マクラーレンやトヨタを含む5チームは条件付きでエントリーしたと記載されてありました。これら5チームはどのような条件を提示しているのでしょうか?また条件次第では来年のエントリーを取り下げ、F1界から撤退する可能性があるということでしょうか?ついでに、F1について、以下の質問もさせていただきたいと思います。もちろん、質問に対する回答は、皆様の自論や予想、もしくは理想論でもかまいません。質問1: 将来、F1がハイブリッド、電気、燃料電池などのエコ・エンジンを搭載する可能性はありますか。その場合、そういったレギュレーションの変更に、世界のF1ファンはどのような反応を見せると思いますか?質問2:今シーズン、ブラウンGPやレッドブルなどの活躍が目立ちますが、これは新勢力の出現と考えるべきでしょうか、それとも、単なる2強(フェラーリとマクラーレン)の伸び悩みと考えるべきなのでしょうか?質問3: ブラウンGPの快進撃は、撤退したホンダの置き土産であるとの声がありますが、ホンダが残したアドバンテージが消える来年以降は、ブラウンGPは下位に沈む可能性があるのでしょうか?質問4: CARS搭載チームの今後の動向について予想されることを教えてください。以上、皆様のご意見、心よりお持ちしております。(続きを読む)

WRCとF1など走法の違い。
WRCとF1など走法の違い。一般的にオンロードレースでは、ドリフト走法はタイムロスが著しいのでグリップ走法ですよね。では、なぜWRCなどラリーは舗装道路のレースでもドリフト走法なのでしょうか?タイヤもF1ほどじゃないにしてもスリックタイヤを装着しますよね。(続きを読む)

F1のルールの面白いところ、面白くないところ
F1のルールの面白いところ、面白くないところ近年F1を見出した方と、数十年F1フリークな方とF1の見方って結構違うと思うんですけど、今のF1って展開がなんだか退屈なんですよね。こんな風にルールを変えたら面白いとか、昔のあのルールを復活したほうが面白いっていう意見ってありますか?自分は、例えば昔のように給油なし、タイヤ交換義務付けなしというルールを復活したらどうだろうと思うんですけどね。1レース走り切る燃料を積むってことはフルタンクの状態と空に近い状態とどちらもバランスが取れていないといけませんが、中にはフルタンクで序盤めちゃ遅いマシンが後半ガンガン追い上げてきたり、逆に前半めちゃ速く全車周回遅れにしそうな勢いで走っていたのに、後半追いまくられたりなんて面白いですし、タイヤ交換も戦略的に無交換で走って上位を目指そうというマシンがあるかも知れないし・・・。ピット戦略で順位が変わる今のF1は「すげ〜〜」って思えないです。やはりコース上でオーバーテイクしてくれないと・・・。(続きを読む)


うpppp 090802
うめぇwwwwwwwwww てことでGv 開始N2のNV攻め即割って商業1まで落として終わり あちこち回ってN2のNV防衛のDC、WoF無、AsMMの平地に参戦結構な時間平地して不毛すぎるってことで撤退. V5弧月:ワンパン 偵察各地. F1:MMのクリエさんとマッタリ ...(続きを読む)

「夢を持つことは、最高の人生」 by BestLife F1
F1を浮かべるのではないでしょうか 実は、今回、 アクティブ・ブレイン初. F1コースがありました。 一体、どんな内容のセミナーかはまったくわかっていないにも関わらず 30名のもの好き? が、集まりました。 というか参加しました。(^o^)丿 ...(続きを読む)

GR DIGITAL III| Designcafe™ Blog -デザインカフェ・ブログ
外見的な変更点は、毎度ながら少ないもののF1.9の明るいレンズはかなり魅力的。この辺はLX3を意識しているのでしょうね。今までより一回り明るいレンズですから、特に夜の撮影や室内の撮影(暗い場所で感度を上げずに撮影出来る)が楽になります。 ...(続きを読む)


posted by ガーコ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31014550

この記事へのトラックバック